その人を知るためにはその人が何に怒るかを知ろう

今日は新しく学んだことを話そうと思います。私は今大学での講義をきっかけに自己分析を進めています。今まで我流で自己分析を進めてきましたが、少し文献で調べて自己分析しています。結論から言うと、自分がどんな人間かを知るには何に怒りを感じるかを知りましょう。自分が怒りを感じることは、自分がそれを大事にしているということで、言い換えるとそれが価値観になります。私の場合はいくつかありますが、最も怒りを感じることは、自分の人生、進路選択に100%満足、肯定できていないときです。簡単に言うと、色々なことにチャレンジした結果、自分の人生を肯定したいということです。自己分析を進める中で分かったことです。これはほかの人がどんな人かを知るためにも有効です。皆さんはどんなことに怒りを感じますか?