自己紹介と今日の出来事

こんにちは、大学野球をしている者です。今日から少しづつ日々の出来事を日記形式で書いていこうと思います。どうして始めようと思ったかというと、マコなり社長というyoutuberの動画を見て、一度は自己発信をしてみるべきだと言っていたのに、共感し始めることにしました。よろしくお願いします。

 

9月5日

まずは初日ということで簡単な自己紹介をします。

僕は関西圏の大学に通っている大学生です。部活は硬式野球部に所属しています。今は怪我をしてしまい、一番下のカテゴリーで野球をしています。ポジションはショートです。

自己紹介はここまでで今日あった話をします。今日は昼から練習でした。アップが終わると全体でシートノックだったのでその補助をしました。ついこの前まではグランドに立ってプレーしていたので、ボールボーイから見る景色はとても新鮮でした。上手い人とそうでない人との違いが分かりとても勉強になりました。やっぱり送球の正確さは捕球してからいかに体勢を整えて送球することができるかが最も大事だと感じました。セカンドやファーストくらいなら投げる距離が近いのでごまかしが効きますが、ショートやサード、外野手は体勢を整えられているかどうかに正確さが比例していました。その後はフリーバッティングだったので鳥かごに行き、バッティングをしました。前足の股関節にしっかり乗せて打つことができ、課題が徐々に克服できつつあります。ちなみに右肘を怪我していますが、バッティングはできます。全体練習が終わると捕るだけのノックをしました。今日は自分の課題と向き合ってしっかり練習することができました。明日も練習頑張ります。また、これから少しずつ自分の考えていることや、将来のことなどをお話しできれば良いなと思ってます。