趣味を極めようという話

9月10日

今日はリーグ戦だったので応援に行きました。自チームも相手チームもさすがリーグ戦メンバーに入るだけあり、本当に上手な選手ばかりでした。自分との差や、どうすればグランドに立てるようになるのかなど、色んなことを考える機会になったのでとてもいい一日を過ごすことができました。

今日は試合後に相手チームにいる先輩に挨拶をすることができました。当時高校一年生だった私にとってその先輩たちはとても憧れの方たちだったので、本当にお会いできて嬉しかったです。

今日の小話

今日は最近私が考えたことについて話そうと思います。今日私が言いたいことを一言でまとめると、趣味は少しぶっ飛んで凄いことに挑戦すると面白いんじゃないですか、ということです。ここで言うぶっ飛んだことというのは、登山が趣味の人ならば、近くの小さい山に登ったという話よりも、海外のかなり大きい山に登ったという話の方が面白いということです。私はそうやってすごく面白いことに挑戦する人が大好きです。話をしていて最高に面白いと感じるからです。他に例を出すならば、料理が好きな人は高級店のようなコース料理に挑戦してみてください。音楽が好きな人は、舞台に立てるような挑戦をしてください。キャンプが好きな人は、無人島サバイバルなんかは最高に面白いと思います。そうやって趣味を極めていくことで、より人生が面白く豊かなものになると思います。それではまた明日~