映画が楽しみすぎるという話

9月11日

今日もリーグ戦だったので応援に行きました。相手はとても強くて、バント、盗塁、守備、などの細かいプレーもしっかりとこなしていて差があるなと感じました。特に相手エースの球は145キロほど出ていて自分が打席に立つイメージをしても打てそうになかった。明日からは練習なので今日感じたこと、普段の課題を意識しながら練習したいです。

 

今日の小話

今日は私が好きな映画の話をしようと思います。私は新海誠監督の作品が大好きです。今年に、すずめの戸締りという最新作が公開されるということで徐々に私にも熱が入ってきています。その前に、9月30日から期間限定でIMAXの映画館で「秒速5センチメートル」、「君の名は」、「天気の子」が上映されます。新海誠監督の作品の何が最も好きかというと、絵のきれいさにあります。思わず見入ってしまうようなきれいな景色の絵に魅了されてしまいます。ちなみに中学校の時の美術の先生は、絵がきれいすぎるということで、10回ほど映画館へ見に行ったそうです。今回の最新の映画が待ちきれませんね。それではまた明日~