2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の路は・・・

お久しぶりです。夏休みも終わり練習は空きコマ練習に変わりました。ほとんどが自主練習になりました。投稿を休んでいる間に怪我もほとんど治り復帰間近です。最近はバッティングも少しづつ良くなってきていて、守備も少しづつコツを掴み始めました。なので…

9月16日 今日は午後からの練習でした。ほとんどバッテrィングしかしてません。どうしてもミート率が上がってきません。僕は詰まったり、引っかけたりするのに、チームメイトはほとんどの球を芯に当てます。大学に入ってからこんなことばっかりです。 このブ…

大切な仲間への手紙

9月15日 今日は部屋移動でほとんどの時間を割いてしまいました。部屋移動と聞いて何で?って思う人が多いと思うので説明します。私は大学野球部の寮に住んでいます。しかし、諸事情で全員が部屋移動をすることになったので、昨日から準備をして今日も部屋移…

今日からヨシケイを頼むことにしました

9月13日 今日は午前中の練習でした。少し早めにグランドに行ってノックを受けた。昨日より右足をつく位置が安定していたので、よりグラブの芯に当てることができました。練習後、全体ミーティングがあったので大ホールに集合しました。100人以上の部員が…

流れ星が見えたという話

9月12日 今日は午後からの練習でした。今日は縦ノックを沢山しました。この間教えてもらったことを一つ一つ意識して取り組みました。かなり打球の入りが上手になったと思います。あとはまだまだ右足を置く位置がずれてしまって、きれいに股を割って取れない…

映画が楽しみすぎるという話

9月11日 今日もリーグ戦だったので応援に行きました。相手はとても強くて、バント、盗塁、守備、などの細かいプレーもしっかりとこなしていて差があるなと感じました。特に相手エースの球は145キロほど出ていて自分が打席に立つイメージをしても打てそうにな…

趣味を極めようという話

9月10日 今日はリーグ戦だったので応援に行きました。自チームも相手チームもさすがリーグ戦メンバーに入るだけあり、本当に上手な選手ばかりでした。自分との差や、どうすればグランドに立てるようになるのかなど、色んなことを考える機会になったのでと…

今日はオフでした~

9月9日 今日はオフでした。なので友達と遊びに行きました。友達はリュックが欲しかったので無印良品にいって黒のリュックを買っていました。私は無印良品の店内を初めてじっくりと見て回りました。正直めっちゃかっこいいなと思いました。どれもシンプルなデ…

ユニクロのズボンが最強という話

9月8日 今日は昼からの練習でした。練習終わりにノックを受けていたのですか、僕はバウンドを合わせるのがあまり上手ではなく苦戦していました。その時一緒にノックを受けていた先輩がいました。その人はとても上手かったです。その先輩だけ人工芝でノックを…

私の好きな景色

9月7日 今日は午前中の練習でした。前日の雨でかなりグランドコンディションが悪かったので少し早くグランドに行って整備をしました。練習は今日もノックだったので補助をしました。今日もやはり捕球から送球までの間に体勢を整えられている人が良いボールを…

今日の出来事と小話

9月6日 今日は練習がオフになりましたが、友達を誘って自主練習に行きました。鳥かごでバッティングをしました。もっと速い球が来ても振り遅れることなく前足重心で打てないといけないなと感じました。4人ほどでバッティングをしていますが、投げれないので…

自己紹介と今日の出来事

こんにちは、大学野球をしている者です。今日から少しづつ日々の出来事を日記形式で書いていこうと思います。どうして始めようと思ったかというと、マコなり社長というyoutuberの動画を見て、一度は自己発信をしてみるべきだと言っていたのに、共感し始める…